アメンバー限定で婚活話を詳しく書いています。

良かったら申請してみてくださいね。

(ただしブログをきちんと書いている方でお願いします)

 

さて、

私は顔写真を載せていないのでそんなにいいね!はきません。

恐らく条件からいいね!をしてくれてるけど、

そんな良い条件でもないし。

システム的にはいいねが来る→返す→マッチング成立でメールができる。

(逆パターンもあり)

 

いいねが来た中から、

「ナシ」と「アリ」のおおぶるいにかける訳ですが、

みんな規準は色々違うと思いますが、

私は、

年収

学歴(私より上か同等)

タバコ吸わない(自分の事は棚に上げる、やめるつもりだしw)

子供が小さすぎない

人を選ぶようにしています。

 

年収はまぁ盛ってる可能性がかなりあるので話半分

学歴は高卒でもしっかり稼いでいる人もいるので収入を見て判断

(でもやっぱり自分より学がない人は何となく嫌‥)

タバコは紙たばこだとさすがに臭すぎて嫌なので却下

子供が小さい人はお母さんを探していると思うので却下

(別に良いんだけど、仕事の都合上引っ越しできないし、うちはこれ以上人が住めない)

 

みたいな感じかなぁ。

厚かましいなwこうやって書いてみると。

 

あとは、

顔写真載ってる人は‥まぁ大体却下になっちゃうね‥

ちいさーくとか雰囲気だけのはOKだけど、

ドアップのやつとかマイナスしかないと思うw

 

で、めでたくマッチングしたら個別メールが始まるのですが、

もうこれが酷いのw

 

〇〇ちゃんは明日休み?→休みです→(翌日)仕事頑張ってねー!

っておめー、メール読まずにみんなに送ってるだろ!

みたいなとか、

やたら単文&短文でキャッチボールにならない人とか、

全然やりとり進んでないのに、

「暇だったらいつでもメールしてね」

とか。

いや、用事ないやん?

アンタの事知らんし、何のメールすんの?みたいな。

あとはソッコーでLINE教えてとかが多いかなぁ~。

ポイントとかあるんかな?って思ったけど、

月額制でメールでポイントがなくなるとかはないみたいだけど、

何でなんやろな??不思議。

 

あとメールで写真送ってくれたのは良いけど、

「・・・・」って感想に困るような感じだったり。

私は優しいから「優しそうですね^^」とか一応言うけど。

まぁ再婚活の人が多いサイトなので、

オジサンが多い。

私もオバサンだがw

なので50歳近い人になってくると、

ピンとこないってのもあるかもしれない‥

見た目が若ければ良いのかもしれんけど、

45歳くらいがボーダーラインかな?と思っています。

完全にお見合いとかになるともっと上でもいいけどw

養ってくれるんだったらもっと上でもいいけどw

私、今まで付き合ったのが同じ年か2つ上しかいなくて。

もう逆におじいちゃん好きだし、

70歳くらいなった方がええかもしれんと思う。

でもそうなると介護やもんなぁ。

 

 

婚活ブログを色々見ていると、

皆さん結構マッチングして会ったりしているので、

すご!って思います。

ある程度相手の話に興味がなくても盛り上げて、

会話を続けるのって大事だなと思います。

そこからまた何か産まれてくるかもしれないし。

 

気を紛らわせるために何となく始めた感じもありましたが、

なんか良いタイミングやったなーとも思います。

 

まぁアメンバー限定で書いてある、

とりあえずは今の出会いを大切にしようかなと思っています。