昨夜、寝る前に立ち上がってキッチンに行ったら貧血で動けなくなりました‥

こんなの久々だわ。

その後、寒気と胃痛が止まらず今日は出かけるつもりでしたが、

ベッドの上でダラダラしております‥

血の気が多い女と有名なのに(血液検査もヘモグロビン凄い)、

一体どうしたんだ私。

 

 

 

 

 

今朝、必死で確認しましたがやっぱりエビはいませんでした‥

はい、全滅。

あーあ‥ブルーのエビ、すっごいキレイだったのになぁ。

もうこの際、エビだけの水槽がやりたいくらいにキレイだった。

本気で悲しい。

でも高いしもう怖くて買えない。

 

さて、うちの可愛い子自慢。

私のお気に入りです。

手前に写っているミッキーマウスプラティ。

片目のプラティさんです。

うちに来た翌日には目玉がなくなり、

もう死ぬのではないかと心配されつつ2ヵ月生き延びました。

でもここ数日、ヒレを畳んでちょっと具合が悪そう。

同じ頃に買った仲間たちは随分と体が大きくなりましたが、

この子はずっと大きくならず。

餌はしっかり食べているんですけどね、今も。

でも、もうそろそろダメかな‥と見守っています。

本来ならとっくに自然淘汰されていた個体かもしれませんね。

頑張ったね!

 

なんか写真に撮ると水の汚さが凄いので換水しました。。。

 

黒い目のコリドラスジュリー。

3匹購入のうち、1匹だけ目が真っ黒です。

この大きな目をキョトキョト動かしている様はとても可愛い。

なんで目が黒いのかググってみましたが分からず‥

元気なので病気でもなさそうで、単なる個体差なのだと思いますが、

不思議ですね。

 

さて、エアレーション。

やっぱり付けると水が弾けて蓋が汚れるし、周りへの飛び散りも気になる。

ついでに水草も抜ける。

という訳でアドバイス頂き、ポピーグラスを上に上げ、

水面が揺れるようにしてみました。

もうエビもいないし←しつこい

これでOKかな、ウン。