こんにちは、

 

OKANSHA整体スクール 手島です。

 

先日、

あるニュースをみていたところ、

 

路線バスによる自動運転の試験運行が開始

 

そんな話題が流れていました。

 

この技術って、

今では当たり前になった、

 

「GPS」がもとになっているのですが、

 

私が社会人になった頃だから、

 

25年か26年前、

広く自動車に搭載され、

一般的になったものでしたねぇ。。。

 

10万円台もしたのに、

 

当時は正確さに欠け、

 

時々、

 

道路ではない、

川の中」「山の中

そう言ったところを走っていることも、

しばしば有ったこと覚えていますえーん

 

 

それが、

 

今では、

スマホなどのナビでも、

目的地をセットすれば、

 

到着予定時刻」や

最短ルート

最安ルート

 

と言った、

何種類ものルートを提案して、

ホント、便利になったものです。

 

こう言った、

技術の進化の凄いところは、

 

頭の良い人、

お金のある人

センスがあるひと

 

と言った特定の人だけでなく、

 

私たちの子供はもちろん、

母親やおじいちゃん、おばあちゃんでも

使えるようになったことです。

 

もとになっているのは、

「軍需産業」から始まった技術ですが、

 

待ち合わせの場所まで時間通りにいきたい

迷いたくない

 

と言うように、

 

如何に生活を便利に、

そして、

楽にできるか?

 

と言った事を

 

一生懸命研究してきた、

結果なわけです。

 

これって、

 

整体も「施術」といわれるように、

「技術」なわけで、

 

目的は、

 

あっちが痛い

こっちが辛い

 

そんな人たちの生活を、

 

どうすれば楽に出来るか、

楽しく過ごせるか?

 

と思って、

 

一生懸命技術を覚えて、

 

ありがとう」「楽になった

さすが先生!!

 

なんて感謝されウインク

 

”良かった、良かった”

 

なんですが、

 

人って”欲”があります。

 

 

嬉しくって、

 

よしっ、また新しい技術、覚えてみよう!!

 

そんな気になっちゃうのも、

不思議なことではありません。

 

じゃ~次は、、、

 

・骨盤矯正はどうだろう、

・美脚だって出来るはずだ

・もうちょっと頑張れば、小顔も、、。

 

そんな風に

のめりこんだりして。。。

 

そして、

気が付くと

 

 

本来は、

 

「腰が辛い人の為に」

とか

「方が痛いひとの為に」

 

と言う気持ちでやっていたのが、

 

自分の技術を試すために、

お客様がいる。。。

 

そうなると、

お客様だって、

 

 

今までは、

自分のために一生懸命してくれたけど、

最近は様子がおかしい???

 

 

そんな事に気が付きます。

 

ちょっと思い出してほしいのが、

お医者さんに行って、

 

「熱が出ちゃったんだけど」

と言った時、

 

「真剣に親身になって観てくれる先生」と、

 

ぶっきらぼうに、

「お薬出しておくから暫く様子みてください」

と言う先生、

 

あなたならどっちが良いですか?

 

多くのひとは、

親身に考えてくれる先生に、、

お願いしますよね??

 

整体院もそれと一緒で、

 

自分の事を第1に考えてくれないなら、

”他の先生にお願いしようか?”

 

そんな風に、

気持ちが段々と離れていくわけです。

 

でも、

なんで、

 

このような事が起こるのか?

 

OKANSHAでは、

今、話題の技術、

覚えていただくこともしますが、

 

その前に、

 

整体は接客業です。

 

なので、

 

お客様と、

どうすれば、

より良い関係を長く続けられるのか?”、

 

日ごろの、

”施術の取り組み方”とか”考え方”

 

そんなこともお伝えしています。

 

詳しくはこちら、、

 

 

たった5回見るだけで人気施術師になれる動画はこちら

 

直接相談してみたい方、お問い合せは、

こちらからお気軽にどうぞ!