昨日、警報出て子供たちが家にいたガーン

せっかくの平日おひとり様デーが台無し笑


乳がん検診で、きになる所見があって、先生から1回エコーだけ受けといてって言われたから行ってきた。


はじめてのエコー、めっちゃ念入りに見てくれて、たまに同じとこ何回もぐりぐりされたり、写真とったりしててめっちゃ不安だったショボーン

分泌物も出るし、生理前にはシコリもできる。


ついに、私は宣告されるかもしれない、覚悟を決めて診察室に入った。


すわってすぐ、先生からいろんな影がたくさんあります、と。


泣いてしもたらどうしよう。


結果は乳管拡張数個と乳腺炎と嚢胞数個。


悪性はありません、と。


でも、乳管拡張してるところにがんができることもあるから、半年ごとのエコーで経過観察になった。


次は2月。わすれずにちゃんと通おう。


旦那に、乳管拡張と乳腺の炎症と嚢胞だった、ってLINEしたら



よかったねー



って。

よかったん?私的にまだまだ不安なんだけど。




帰ってから直接同じこと言ったら、今度は


え?子宮の方行ったんじゃなかったん?


だって。



テキトーすぎてびっくりする。

真面目に心配してくれてもえんやけど。


普段私の話は長いから途中で飽きて携帯とか見出すけど、端的に説明しても理解してへんやん。聞く耳最初からないんやん。

がっかり。


もう業務連絡だけでえっか。