肌寒い日も増えていますが、

畑はまだ、収穫を待つ野菜がいます音譜

手前はカブ。

不織布で覆っていてあったかそう。花

すくすく育っていますねアップ

 

真ん中

ほうれん草

こちらも順調!?

 

一番奥がサツマイモ

蔓が程よいので

期待できるかもドキドキ

 

ちょっと見づらいですけどあせる

不織布をはがしたところ。

元気いいですが、

間引きをせねばなりません手裏剣

 

こんな感じで。

もったいない汗気もしますが、

心を鬼にして節分DASH!

間引きます。

 

 

結構な量になりました。

ほうれん草の間引きも入ってます。

この後

スープにしたり、塩もみしたりして頂きました口笛

 

サツマイモの試しぼり

おっきいびっくり

でもなんかずんぐりむっくり・・ハリネズミ

土が硬かったかなぁ汗

 

水を撒いて終了。OK

間引き後で少ししんなりしちゃってますが

すぐ元気になります。アップ

 

サツマイモ

いい感じ爆  笑

と思いきやよく見ると

小さな穴がたくさん・・あせる

 

割ってみると・・

これは・・

ハリガネムシ(コメツキムシ)

の食害です‥

ショックドンッ

えーん

 

でも、一番端っこ以外は

それほどでもないから

大丈夫そうです魂

 

045-822-0751