先月に引き続き(^_^)v

今月も俳句・川柳メモの会が開かれました。

 

どんな句が賞をとったのでしょうかはてなマーク

 

ベルキラキラ金賞キラキラベル

 

ひまわりも

首をかしげる

酷暑かな

 

 

銀賞クラッカー

 

はなふぶき

いくつとれるか

ねがいごと

       

 

銅賞アップ

 

夜空から

髪にひとひら

桜舞う

 

快晴も

梅雨をむかえる

準備かな

 

入選合格

 

ダイエット

いつも言うのは

明日から

 

腹が出ても

だんご食べたく

お花見へ

 

 

 

その他の作品を見てみましょう。目

 

花ふぶき

青い空に映え

あでやかに

 

山桜

小鳥もなくよ

ホーホケキョ

 

バスの中

きれいに咲いてる

いい眺め

 

願い事

いくつとれるか

花ふぶき

   by 花よりだんご

 

歩きつつ

桜を楽しむ

柏尾川

 

桜散る

その命短くも

桜は美しい

 

桜といえば

花見と夜桜

美しい

 

桜散り

目にも優しい新緑の

季節が来た

 

北国は

雪も解けさる

このごろか

 

お天気が

ころころ変わる

今日この頃

  byれもん

 

川沿いに

美しく咲く

桜の花

  by花

 

快晴も

梅雨をむかえる

準備かな

  

眠くなる

春の日の午後

夏近し

 

スイトピー

一緒の道を

歩むんだ

  by T

 

夜空から

髪にひとひら

桜舞う

  by Sa

 

風吹きて

香に気づくかな

沈丁花

  by Sa

 

新年度

新人たちが

希望持つ

  by 甘夏

 

初出勤

背中にそっと

花吹雪

  by たけのこ

 

どうでしたか??

皆さんも春の一句

詠んでみませんか?(^-^)ノ~~