今日、木星天王星がピッタリ重なる日だそ

星


前回、ピッタリ重なったのは、14年前の

2010年と知り、いつ頃だろう…と思っい、

検索してみたら……


2010年6月‼︎

牡羊座入ったばかりの所で起きていたんだ

ね‼︎

おおお‼︎そうなんだ!なるほど、そうだ

ったのか〜〜‼︎

と、唸ってた



2010年6月……

2009年5月に、離婚して欲しいと夫に話し

そう言ったけど、まだ何処か定まり切って

なくて、説得されて保留になっていた

そこから夫が時々、こちらが困るような事

をして来ては、私の様子を伺っている様子

が見える事が増えた

何か、どんどんどんどん一緒に居るのが

苦痛になって来て、2010年2月末に賃貸

契約更新があり、それに関して話をして来

た時、「自分はギャンブル分に給料から

取って、残った分だけ渡して来て、生活費 

ギリギリで足りないって何度も伝えてるの

に止めようともしない、私がいくら働いた

って生活費を補って終わるばっかりで、更

新代どこじゃないのに……結局、あなたは

面倒な事何一つもせず、私が工面お願いし

なきゃならないんでしょ⁈

いつもそればっかり…もう、うんざり」

と、気持ちでいっぱいになり、何か、もう

全部面倒臭くなって、そっぽ向いて、まと

な対応せずにいたらブチ切れて、

「預けてる通帳全部返せ!もう、あんたに

家計は任せない!あんたの生活費は、自分

の稼ぎで賄え!」

と怒鳴られ、そこから家庭内別居状態なっ

たのよねタラー

そう言われて、瞬時に出たのは、

「おお‼︎何と‼︎私の稼いだ分は、私だけの

為に使って良いんだ♪」

と、閃きと喜び♪


丁度タイミング良く、朝8時半〜夜10時半

頃まで、1人体制で働く店舗に回され、夫

は早朝出るから私は寝てる、夜は、私が帰

り着くのは23時過ぎで、皆んな寝ている

状態、土日関係ない仕事だったから、一つ

屋根の下に住んでいても、全く会わない生

活を送れていて、夫ストレスは皆無、バリ

バリ離婚資金を貯められる、というラッキ

なー環境に感謝しつつ、我武者羅に働く

日々に夢中になっていた


それが6月に入って初めの頃だったかな…、

携帯に

「この状況がもう我慢出来ないので、別れ

て下さい」

とのメールが来た

読んだ瞬間、「やっと根負けしたか」と

なって、「おしっ‼︎」と、ガッツポーズし

て、即、承諾のメール返した


これも絶妙なタイミングだった

正直、朝から夜遅くまで1人、週末などトイ

レも、休憩すら取れない状態、ずーっと動

きっぱなしで、背中が

鉄板みたいにガンガンに固まって、動かす

のも痛く、身体も、精神的にも限界の所ま

で来てたから、もう少し後だったら、倒れ

ていたと思う。。。


そのタイミングで、別の店舗から1人入っ

て来る事にもなり、退職を伝えた時もスム

ーズに承諾されて、全てが順調に運んだだ

よな。。。



不思議なのは、夫が、そのメール後から、

人が変わったみたいに優しい態度になった



面白いもので、メールを貰った時点で、物

件賃貸、引越し、引っ越し後のとりあえず

の生活資金は貯まっていた

翌日から物件探しを始め、内覧初日で、

「ここで生活してる私」がリアルに浮かぶ

物件と巡り会え、そこは、入居審査が厳し

くて、「離婚して、女独り暮らしでは難し

い」と、紹介された不動産屋、内覧物件の

会社担当の人共に言われていて、物件の

持ち主との面談前にも「気難しい人だか

ら、なかなか良い返事出さない人だから」

と言われていたけれど、実際は、二言、三

言の質問に答えるだけで終わって、同伴し

てくれた担当者が、「こんなに言葉少なく、

あっさり終わるのは初めてですよ!」と、

心底驚いていたっけ。。。


面談の結果は2週間後くらいに…と言われ

ていたのが、数日後には来て、担当者が

「こんなに早く、それもあっさりと許可出

す事なんて、これまで無かったんですよ‼︎」

と、またまた驚いていて、その事を紹介し

てくれた不動産屋さんに報告すると、そこ

でも凄く驚かれて、「相当厳しい物件だっ

たのね😅」と、内心思ったな

担当の方、紹介してくれた不動産屋さんの

方々皆んなが「良かったね‼︎」と、沢山

言ってくれて、とっても嬉しかったし、親

身になって話を聞いてくれたり、アドバイス

くれたり、考えてくれたり……本当、人の

心の温かさが染みた時間だったな。。。



なんて事を懐かしく思い出していたよ



12星座の一番最後の魚座を抜け、新しい

始まりである牡羊座、しかも入って直ぐの

エネルギーが真新しく、一番強い所での

コンジャンクションの時の出来事……

「新しい私」が始まるタイミングだった

んだなぁ。。。


今回は、牡牛座で起きた

コンジャンクション前だけど、

「美しくなりた〜い!私の中の光を外へ

出した〜い!」

と、突然強く出てきてて、びっくりしてた

けれども

それらって、まさに牡牛座の象徴だよね

ああ、あの突然湧き出てきた欲望は、ここ

から来てたのかぁ〜〜〜と、後で分かって

笑ったけどね🤣


さてさて、ここからの変化、どう展開して

行くのか楽しみねぇ〜🎶