目が覚めて、「幸せだなぁ…」と、ポツリ

と出て来た


何かしていて、ふっと気を緩めた時に、

「幸せだな…か」と、ポツリと出て来た


何か…特に何かをしてなくても「幸せだ

な…」と、ポツリと出て来るようになっ

たな

これまでは、何かご機嫌になる事をして

「幸せ」と感じていた

今は、特に何もしてなくても「幸せだな

…」と出て来る

不思議なのは、そこに感情が乗ってない、

ハートも特に動いてもない状態で、ボソッ

と出て来るな…という事


でも、多分、私の中で、土台が底上げなっ

たのかなぁ…と思ったんだ

何かご機嫌になる事をして、気持ちを上

げた事が「幸せ」だと感じていた

それが、ただ居るだけ、朝目が覚めた事、

何気ない事が「幸せ」である、になって

るって事だものね。。。

でも、「何気ない事」が、実はとてつも

なく幸せな事なのよね。。。

ただボーっとして居られる、眠って目が

覚める……普通の事でしょ?と思いがち

だけど、気を抜く事すら出来ない、気を

抜く事が生死を分けるような状況下にあ

るなら、ボーっとなど出来ないし、何時

もと何ら変わらずに眠りに着いたのに、

朝になったら冷たくなっていて…という

話しも聞く

毎日同じ事の繰り返しで…と言ってしま

うけど、毎日同じ生活が出来るって事は、

とっても奇跡のような幸せなんだと思う

。。。

毎日同じ事の繰り返し、何事もなくボー

っとなれる事、淡々と生きられている事

こそが幸せだと、そこに整った、という

事なのかな。。。と思った日だったな♪