『勝ち上がる人の秘密~底辺番手から夢のインターハイ~』ダウンロードはこちらから!! 


 

 

 

 

どぅも!どぅも!!こんにちは

元・落ちこぼれテニス小僧@のりです。


皆さん・・
梅雨が明けてきて
暑くなってきましたね。
 
 

36. 5℃という、
もはやスポーツ出来る
気温ではないですねww
 
 

熱中症には充分お気よつけ下さい
 
 
 
{09575D28-F0E2-42A3-8611-970056AFB4ED}



さといえば、



ソフトテニスプレイにも
影響がでてきますし、
 
 
 
ラリーの長さも単調
なってしまいがちです。



ということで今回!
 
 
 
暑くても!
勝ちに行ける方法
 
 
 
について
話していきたいと思います。
 
 
 
 
暑さでがぼーっとしてきて
 
 

頭が働かず試合以外にのことに
気がいき負けてしまった
経験がありませんか?
 
 
 

あなたはまた去年と同じ
後悔を続けるんですか?



ソフトテニスの大事な
大会は夏にありますよね?
 
 

季節のせいには出来ません!
条件は皆一緒です!
 
 
 
その中でどうやって
をつけることが出来るかがカギです。
 
{17358BEA-1200-4A1D-AD70-311333BFBBD0}



これまでの必死な練習を
無駄にしないためには
 
 

必要な情報です



今回の方法!!
それは“集中力"です
 
 

いと疲れや脱水症状により
酸素が脳に行き渡らなくなり
集中力の持続が
難しくなってきますよね



私も団体戦での
シングルスを夏の気温で試合し
 
 
にそうなぐらい
キツイかった経験があります。



ですが!!??
 
 
 
チームの勝ちを
繋げるためにめる
訳にはいきませんよね?
 
 

ではどうしたら集中力
途切れたとき、取り戻せるか!?!?
 
 
 
ソフトテニスでは1つの方法として
 
 
 
ポイントの合間に
ガットを眺めることが良いです。
 
 

他にガットを整えたり、
 
 

その瞬間!!
 
 
 
周りの景色や無駄な
情報などが入って来にくいので
 
 
 
集中することが出来ます。
 
 
{D63C48B3-9584-49CC-8A4F-DE813679B2B7}




皆さんにはそれぞれ集中方法が
あるかもしれないですが
 
 

是非とも取り組んでみて下さい
 
 
 

これから集中力が大事な
時期となってきますので!!



今回みなさんには、すぐ
試しにガットを短時間見て、
実際にやってみていただきたいです




これで今回の記事をおわります
 
 
 

======追伸========

 

 

 

ソフトテニスで悩んでいること

ブログの感想があれば

 

 

norimasa1993@gmail.com

までメール

 

 

 

LINE@

 

もしくは以下からコメントをください。

 

 

 

 

元・落ちこぼれテニス小僧@のり

が24時間以内に返信致します。

 

 

 


最後まで読んで下さりありがとうございました

元・落ちこぼれテニス小僧@のり