投稿写真

一人でできるもん!in新潟

こんにちは!新潟に帰省していた藤岡です!今回のミッションは①弟の嫁さんを迎える為に、今まで私と母が使っていた部屋を空ける事、②お爺ちゃんに会う事、③母のスマホの設定をしてLINEとFacebookが出来るようにする事の3つでした!②③は難なくクリアでお爺ちゃんも比較的元気で一安心!残りは①という事で、部屋の掃除はすぐ終わり、母の嫁入り道具の大きい箪笥を二つ、二階から一階の部屋に移動するのに一苦労。休みが合わない弟が少し前に一人でキングサイズのベッドの運び出しをやったらしいので、私も一人で箪笥と格闘(笑)階段に厳重に養生して滑り落とし、長い廊下は変な感じで台車に乗っけて運ぶという荒技で箪笥の移動に成功しました!「あんた達は力持ちになったのね」と驚く母と別れ、ミッション完了したので今から東京に帰ります☆
私達兄弟の成長を傍らで見守っててくれた箪笥。めっちゃ重かったけど、今までありがとう!これから新しいお嫁さんと弟家族を見守って下さい。

#。 #箪笥 #お爺ちゃん