岡野海斗です。

涼しくなってきましたね。

秋服が今か、今かとタンスから顔を出しはじめています。こええよ。


今回はPICK UP K-HIPHOPというものをやります。なんぞやということでしょうが、こちらは僕の最近聴いてる韓国HIPHOPの曲をプレゼンするというものです。


(みんなの声)

韓国の音楽を聴かない…HIPHOPは難しくない?激しい曲とか苦手なのよね


大丈夫です。多種多様なジャンルからひっぱってきているので、あなたにハマる一曲があるはず!


このシリーズこれからもやっていきたいので、紹介数は一度のブログで5曲くらいかなと思います。


それではいきましょう⬇️




DEAN /  DHalf Moon




こちらは入門!初めて韓国のラップを聴きますって方はおすすめです。

ただし入門でこの曲を聴くと沼ってしまう可能性大です。

歌よしビジュよしのDEAN、魅力のかたまりなので、沼りすぎ注意です。

僕も最初はDEANしか聴いていませんでした😐

(最後のドア叩きの音注意してください)




②ZICO /  Trash Talk



こちらはちょっと①よりは手強い一曲。

このアルバムはFreakという曲の方が知られてるんですけど、僕はこっちも聴いてほしいです。22秒あたりからベースと共に始まるラップがバチかっこいいです。今日はちょっとクールにいきたいってときがいいと思います。




③D.Ark  /  GENIUS



こちらは最近岡野のプレイリストに入りました。

フックのキャッチーさがシンプルに良いです。ライブめっちゃ盛り上がるんだろうなと思います。

Cメロで歌が入ってくるんですけどその後のフックへの助走が好きです。




④GroovyRoom&Leellamarz  /  City Life



女性も聴きやすいかなと思います。夜のドライブとか最高ですよ。なんかこのトラックといいフックのメロといい韓国ならではの音じゃないかなと思います。日本のHIPHOPでここまでの雰囲気を出しているのはYo-Seaさんかなと僕は思いますねぇ。




⑤lIlBOI  /  Credit



僕が大好きな番組、SMTMのシーズン9の曲なんですけど、ここから僕のlIlBOI愛が始まりました。

オンラインサイン会の時にも言った気がする。

ちなみになんて読むかというと、リルボイです。

難しいですよね…笑

これシーズン9のFinalの時でして、もうね、激アツなんですよ。優勝者は誰なのかどきどきの瞬間なんです。見事lIlBOIが優勝を勝ち取るんですけどね!大好きなラッパーです。


さて皆さんにハマる一曲はありましたでしょうか?⭐️