寒さを凌ぐために体を縮めている間に、春の風の匂いが吹き始めた。今や夏の夜風を今か今かと待ちわびている気持ちの中、サルモーネを食べている今日この頃…。
おっと、このブログを書いている間にコーヒーが運ばれてきました。
「えっとミルクをください」
ごめんなさい、ブログ中なのに…。
ここのコーヒーはすごく美味い。なんだろう、どこで取れた豆で、誰が収穫したのだろう。生産者の顔が浮かばなすぎる。
今日の献立はサルモーネ、ブロッコリーのペペロンチーノ、メカジキのカルパッチョです。
イタリアにいる気持ちになるかと思いきや、横の席のママ友会のリアルな話がちらつき、うん、やっぱ日本です。って現実に戻ります。
店員さんはさわやか好青年のお2人。もし自分が女の子だったら、ついつい聞いてしまいます。「ゴルゴンゾーラって名前聞いただけで何かわかります?」って。

あ、てか言い忘れてたけど、こういった形でブログ始めていくんで、よろしくお願いします。岡野海斗の奇妙な冒険からバージョンアップし、真・岡野海斗の奇妙な冒険でお届けいたします。
「皆様の日常の中に、小さな楽しみを」というスローガンでやっていきます。

ではまた気まぐれに現れます🧜🏻‍♂️