生きづらさを感じ始めてからはや15年。

常に何かに悩み、誰かを嫌になり、誰かに認めてほしいと必死になっている。

そんな自分に嫌気がさしている。

HSPというものが認知され始め、自分もYouTubeなどでよく動画を見るようになってわかった。

自分のように気にする人は少数派なのだ。
まれではないけれど、気にしない人の方が多いのだ。

YouTubeでメンタル系、啓発系の動画を見て、やっと抜け出すきっかけをつかめそうになった。

アウトプットをする場として、また抜け出せたときに自分がいかに苦しみ、そして努力をしたのか思い出せるようにこのブログを開設する。

自分のためのブログ。