暑いですね〜ショボーン

「夏涼しい宮城県」は何処へ?

って、もしかしたら去年の夏も同じぼやきを(笑)

もうこれからは

これが普通の宮城の夏なのかもしれませんね。


ここのお友達の処は

もっともっと暑いと思うから

これしきでボヤいていられません!よね~ニコニコ


幸いにもこの7月は先々週まで

何の予定も入っていなかったので、

なんと一度も街に出ずに暮らしておりました💦


先週は病院通いが2回、

昨日は予約していた美容院でした。暑かった…ショボーン


そして実は

昨日、こんな事があったんですよ〜。


私より1時間早く出かける妹が

何やら玄関で私を呼んでいる。

「どうしたの?」

「Amazonの置き配があるんだけど、何?」

「エッ!?」


私宛だ…。

身に覚えがないんだけど…。

…重いし…これ、何?


荷物を開けてみたら

リンゴ酢が5本。

先月、梅サワーを作るために購入したものと

まったく同じものだ。


エッ!何故…。

二重に注文しちゃった?

でも何故今頃届くんだろ?


慌ててPCを開き、調べる


Amazonのマイページの購入履歴をみたら

確かに注文しているし…エッ?エッ?

誰が?

今月は何も購入してないし、

そもそもPCを開く事も怠けていて、

メールだって溜まりっぱなし💦


カードの不正利用された?

でも品物が届いているんだから、誰が得するの?

???


これから外出の支度をしなければならないのに

どっと汗が…。


兎に角、まずは支度して出かけよう!

帰ってきてから

ゆっくり解決しよう


で、

美容院に行って、

仙台駅前で食料などの買い物をして、

クタクタ、ドロドロで帰宅(笑)


少し体が涼まってから

再度Amazonの購入履歴をチェック。

どう見ても訳がわからなくて…

ただ

毎月配達され、自動引き落としされる事になってる事だけは理解できた。

なぜ?そんな発注をした覚えがない。

なんとかキャンセルして来月分を阻止せねば!


ふと

「お得定期便」と言うアイコンが目に入って

ポチッとしてみた。

すると

その中に今回の品物が登録されていた。


そうか〜

6月に購入した時に無意識に

「お得定期便」をポチッとしてしまったのかも💦

そのようなシステムがあるって事すら知らない私なのに…。


で、

キャンセルして、

無事に

毎月リンゴ酢5本が届く悪夢を解除できました。


ヤレヤレ…ですてへぺろ

PCやスマホとかの関係のトラブルは

??で本当に…疲れます💦💦


その後はドッと疲れが押し寄せて

何とか夕飯の支度はやりましたが、

食欲もなく、

トマトのサラダしか口にできませんでしたショボーン


TVでオリンピックを観戦しながら

寛いでいるうちに

日本選手の活躍に元気をもらい、

少しつづ体力も回復してきました。


オリンピック、まだまだ期待がいっぱいですね、


皆さま

猛暑に負けないで下さいね、

そして

4年に一度の祭典を楽しんで下さ〜いニコニコ