仙台も遅い梅雨入りしたのですが、

今日はとても良いお天気で

猛暑日と言う事ですが、

わが家はベランダ、出窓を開け放つと

乾いた風が吹き抜けて、快適に過せました。


さて


最近の私の土曜日は

YouTubeのチェックです。

いつも拝見しているのはこれだけです。

他はあまり見ません。


まずは

杏ちゃんのチャンネル。



以前から大好きな女優さんですが、

いろいろあっての今の彼女の生き方が

とても素敵だと思い、

母のような気持ちで、とても気掛かりでもあり

チェックしないではいられない…のです。


次に

英国暮らしmikazukiさん


アガサ・クリスティ好きの延長で
私は英国が好きで、
英国BBCのドラマとかもよく観ますが、
これは若い頃に
ペンフレンドだった英国の人と結婚した日本女性の

mikazukiさん(多分、現在50代の方)の

日常です。

ほぼ1週間に一度のペースでupされます。


それと

ごく最近チェックするようになったのが

ついのすみ家さん。


激安で購入したリゾートマンションで老後を
暮らしていらっしゃる方。
本人がおっしゃるには
定年になって
年金月7万円、貯金なし(謙遜かもしれません)、
苗場のマンションを20万円、
軽自動車を25万円で購入し、
ついのすみ家暮らしを始めた…との事。
特に凄く魅力ある内容ではないのですが、
ほぼ毎日のように同じリズムの日常をupしていて
拝見しながら時々居眠りしてしまうほど
のんびりの動画なんですが、
つい観てしまう…(笑)
心のどこかで「応援」してしまっているのかも。
気になるんですよね~(笑)

私の今日も
のんびりとした一日でした。

実は
7月2日までJR東日本「大人の休日倶楽部パス」の期間で
北海道の稚内まで行く計画をしておりました。

なぜ稚内なのか…。
自分の歳とか、身体的な限界とか、
北海道の歴史的ロマンとか、
鉄道旅への憧れとか
語るに長いので、難しいのですが、
自分の中で「稚内まで行きたい!」が大きくなっちゃったんです。
この二ヶ月、あれこれ計画立てては
幸せな日々でした。

でも

出発の2週間前位から体調が悪い日が続いて
落ち着いたかな~と思ったら、
美容院の帰りにあちこち歩きまわって
足の状態が…なかなか回復しなくて最悪…。

で、
断念しましたショボーン
落胆が大きくて…
2、3日落ち込んでおりました。

健康づくりをして
来年?また挑戦したい!と思っております。

今年の秋、とも思いましたが
台風の季節だし、
省吾さんのFFFもあるしね~爆笑

まだ幸せの青い封筒は届いておりませんが、
どうやら仙台公演は
9月28、29日のようです〜。

楽しみですラブ

皆さま
線状降水帯の被害、熱中症、
お気をつけて
お元気でお過ごしくださいね~ニコニコ