今年も母の牡丹が…

まだ五月前なのに、もう2、3日前には咲いて

今日の気温でぐったりとしています。

 

 

超早咲きなんですけど~。

本当に

またまた温暖化を感じてしまいます。

 

GWも2日目です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうかニコニコ

 

高齢者の私はいつもの

平日と同じ、

ひっそりと暮らしております。

お煎餅ポリポリしながら

テレビで世界旅行…して過しております。

 

 

 
 

 
とてもお天気が良いので
家籠りは、ちょっと罪悪感もあるのですが💦
昨日妹が帰宅した時に
「仙台駅、凄い人出だったわ」と。
 
やっぱりリタイア組は
平日にお出かけして
こんな時はじっとしていましょうチョキ
 
このところの私は…と言うと
 
半月以上の間、胃腸と背中の具合が悪くて、
よもやまた背中に転移?などと
いや〜な事ばかり考えておりましたが、
この一週間、ずっと快適で
少し安堵しております。
来月16日に半年毎に行っている検査もあるので
それまでは心明るく過ごしたいと思います。
 
そして
 
穏やかで刺激のない日々に
ドキドキする事件が二つ。
 
お友達とのドライブで立ち寄ったレストランに
ちょっと外しておいた補聴器を置き忘れたり💦
病院に行くバスの中に
スマホを落とした事に気付かず降りて…びっくり
 
もう…まったく…ショボーン
 
幸いなのは
失くしたものの在り処がすぐ判明した事。
特にスマホが無い!の時は
本当にドキドキしました〜。
上着のポケットからズレ落ちたようです。
 
補聴器は遠いところなので自宅に送って頂き、
スマホはバス会社の営業所まで受取に行き、
無事解決いたしました💦
 
あ、
補聴器の事なんですが、
7、8年前位から聞こえ難くなってきて
あまり不自由がない程度なんですが、
特に病院の先生の声が低くて💦
大事な話なのでちゃんと聞かなければ…と
通販でお手頃なお値段のを買いまして
普段は使用してないのですが、
お友達とのドライブの際に車の中での会話が
聞こえるようにと装着していた訳です。
 
以後、気をつけます!
 
このGW中は、
お天気の方は概ね良さそうですから
皆さま、素敵な休日をお過ごし下さいね〜爆笑