♪君をこの手に抱きしめた時 

  初めて 誰のために僕が

   生まれたのか わかった♪

 

最近、ふと気がつくと口ずさんでしまう…

 

浜田省吾 ON THE ROAD 2023 で

一番心に染みた曲「愛しい人へ」です。

70年代〜80年代にかけての「ザ・ハマショー」の

ディープなロックを中心としたツアーの中で…。

 

皆さんはどうでしたか?

 

9月の長野ビッグハットから始まって、

5ヶ月間のツアー。

はからずも

延期になった有明アリーナの振替公演で

ツアーファイナルに参加する事になりました。

 

有明初日の晴れと違って

お天気はいまいち雨でしたが、

開場前の15時半位から青空が見えたりして

「流石、晴れ男の省吾さん!」なんて思いましたが

コンサート終了した頃は雨雨でした。

 

 

 
さいたまスーパーアリーナに続き、
この日も撮影機材が入っていましたが、
省吾さんは、あの撮影がある時の力味(笑)もなく
ツアーファイナルを噛みしめながら
全力投球で楽しんでいたように思いました。
 
アンコールのROCK&ROLL メドレーで
会場が最高潮に爆笑
 
そして
「君が人生の時」で
いろんな想いがどっと押し寄せて
ウルウルが止まりませんでした。
 
73歳女子、
「省吾さ〜〜ん!」
「最高!」
「ありがとう!」
って、いっぱい叫んだけど
省吾さんに届いたかな~💦💦
 
何よりも
 
足腰を庇いながら、静かに、
のんびりと過ごす日常から
私を有明アリーナまで連れ出してくれて
有り難う!
 
本当に
 
最高のツアーファイナルでした。
 
そして
最近スマホでの画像撮影が不得意になって
人任せの私ですが、
↑画像を送って下さった浜友さんに感謝です爆笑
 
……つづく