暑いですね〜ショボーン

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 
明日はもう9月になるというのに、
仙台の週間天気予報では、ずっと30℃越えの残暑が続くそうです。
 
私の住む街は
お盆を過ぎた途端に秋風が吹いて
「あ〜、夏が去ったんだな〜」と
一抹の寂しさを感じるのが常なんですが…。
 
今年の夏は
観測史上の記録を遥かに超えた30℃越えの日々。
73年生きてきて
今年ほど「暑い、暑い」と言ったことはありません(笑)
 
年寄りにとっては
この暑さ、命懸け…です💦
この2ヶ月間、不要不急の外出は避けて
コロナ禍の時以上に引き籠もりの生活でした。
 
お友達とも会う約束もゼロ…ショボーン
お互いに年寄りですもの💦
LINEや電話で話すと、
皆「膝が痛い」「腰が痛い」と(笑)
運動不足、冷房の冷えのせいなのでしょうか。
 
これといった夏の思い出のない73 歳の夏でした。
 
唯一、テレビ鑑賞で
大谷翔平くんのメジャーリーグでの活躍や
夏の高校野球で二年連続決勝進出した仙台育英高校の頑張りに
感動し、短調な日々に刺激をいただきました爆笑
 
そういえば…
 
これも先日届きました〜ラブ
 
 
省吾さんのFC40周年記念の写真集です。
断捨離生活なのでもう…と思ったのですが、
やっぱり手元に置いておきたいですよね。
 
そして
秋からのツアーも…
あらら〜、
もうすぐスタートじゃないですか~。
ワクワクしますね爆笑
 
二次販売で
有明アリーナ二日目のステージサイドが当選しましたので、
3公演参加する事になりました。
宮城、有明アリーナ、さいたま、
どこかで皆さまと再会できるかな〜と
心から楽しみにしております。
 
兎に角、この暑さを無事に乗り越えて
万全な体勢でコンサートに臨みたいと思っております。
 
皆さまもどうか
体調管理され、残暑を乗り越えてくださいね。