こんにちは〜ニコニコ
今日は寒〜い日本列島、
皆さま、いかがお過ごしですか?

今朝の仙台は


積雪10〜12cmかな。
風が強く、時々弱まりながらずっと雪が降っております。

10年に一度級の寒波との事ですが、
仙台は昨夜−7.5度とか
14時現在も外気は−5度です。

10年に一度どころか
多分、今世紀になって一番の冷え込みと体感しております。

水道管の凍結とか
エアコンの故障とか心配でしたが、
何とか無事でした〜😀

わが家では何年か前から 
冬もエアコンだけで過ごしておりますので、
停電になったり、エアコンが故障したら
大変ですショボーン

物置に反射式のストーブがあるので、
やっぱり少しでも灯油買い置きしておくべきと
思いました。

兎に角、この寒さは峠を越して
少しづつ平年並みに戻るそうなので、
今日はジッとして過ごしたいと思います。

皆さま、
お気をつけてお過ごしくださいね🙂

最近省吾さんからの素敵なお知らせが
2つもあって、
共通の目標ができましたね。

頑張りましょう!爆笑