10月の月末です。


ああ、もう月末なんだな〜

週の始まりの月曜日か~

そんな想いに心が奮起され、

今日、やっとインフルエンザの予防接種を受けてまいりました。


最近、なんでもかんでも

先延ばしにして

気持ちにモヤモヤが溜まりがちな私です。

駄目だな~ショボーン


70代の一日一日って

本当に大切…と切実にわかっているのに…。

「根」が怠け者?楽天家?

明日でもいいかな〜てへぺろって、

ついつい先延ばししてしまいます。


溜まっているモヤモヤ…

来月は

ひとつずつ消していかなければビックリマークプンプン

と思っております。


10月は


いろいろありました。


半年に一度の

骨シンチ&CT検査。

画像診断の結果は11月7日の通院の時にわかります。

今のところ体調はまずまずなので、

良い結果でありますよう…お願い


10月8日は

省吾さんのON THE ROAD 2022 宮城公演。


2ヶ月振りの美容院✂


3ヶ月毎の歯のメンテナンス


そして…。

バスルームのリフォームがありました。 


月〜金曜日まで、職人さんが出入りして、

別に私自身が忙しくなる訳ではないのに…

精神的に疲れました。

その結果、唇にヘルペスが出て…

身体は正直なものです。


歳をとるって

こういう事なんだな~と

つくづく思います。


実は

バスルームのリフォームに至る流れも

そんな事がきっかけでした。


まず

バスルームの換気扇のコントロールパネルが壊れて

換気できなくなり、

メーカーさんに来ていただいたら

換気扇は大丈夫だが、バスルーム入口についているコントロールパネルが駄目になったとの事。

20年以上前のものなので部品はないので、

換気扇ごと買い替えになる。

そしてそして

廊下上についているロスナイ(24時間換気システム)と連結していて、

ロスナイの寿命もそろそろ…との事ガーン


バスルームの換気扇とロスナイを買い換える事になりまして。

すると妹が

「バスルームのリフォームもやっちゃおうか」と。


エッ?

そんな大掛かりな事になっちゃうの?


バスルームは

シャワーとか

浴槽のホーローが一部剥げてきたところとか、

気になっていて

いずれは…と話していたのですが。


妹曰く

「もっと歳をとると、リフォームとか大掛かりな事は負担になるから、

この際一緒にやっちゃいましょ」と。


ホント、

今でもこんなに負担に感じるのですから…💦

今やっておいて良かったと思いました。


後何年生きていられるかわからないけど💦 

せいぜい10年?うまくいって20年?

リフォームすべき所は

今の内に済ませておけば…ねニコニコ


もうそんな歳になりました。


スミマセン💦

ちょっとリアルな

淋しいお話になってしまいました〜てへぺろ


明日から11月。

省吾カレンダーもあと2枚だけとなりました。

もっと寒〜くなる前に

年末のお掃除(笑)を

少〜しずつ始めようかな~✌️ニコニコ


皆様は

行楽の秋?

食欲の秋?

スポーツの秋?

読書の秋?


楽しんで下さいね〜爆笑