今年は…と言うか、

今年も変なお天気ですね、

仙台は早い梅雨明けの後、梅雨が戻って

毎日、雨、豪雨…。

昨日からやっとお日さま晴れが顔を出しました。

 

そんな中、7月22日(金)に

4回目の新型コロナワクチン接種を受けてまいりました。

 

3回目のワクチン接種で副作用が酷かったので、

当初は4回目は絶対受けないビックリマークプンプンと思っていたのですが、

今は全国的に爆発的に感染拡大しておりますので、

高齢者の私はやっぱり接種しておいた方がよいかな~と。

 

前回はモデルナが主流で

ファイザーを待つと遅くなりそうだったので、

初めて大規模接種会場でモデルナのを接種しました。

また抗がん剤治療も継続していた事も影響したのか、

二週間も激しい目眩、嘔吐に襲われまして…ショボーン

 

今は一旦抗がん剤の治療も止めている体調の中で、

いつもの個人病院でファイザーのワクチンを接種。

当日の夜から翌日の15時位まで高熱でダウンしてましたが、

翌朝(昨日)は、すっかり回復いたしました。

 

ホント、安堵いたしましたニコニコ

 

そんな話をお友達に話したら

ワクチン接種で脳梗塞を発症した方もいらっしゃると聞いて、

ホント、人それぞれのリスクがありますから、

勇気も必要になりますよね。

 

でも

多くの方が副作用なし、軽い副作用で済んでいるのも事実です。

 

いつ終息するかわからない、

もう、あと何年も続くかもしれないって事は誰もが感じているはず。

だから、自分にあった感染対策をしながら、

コロナ以前の生活と全く同じにはならないけど、

少しずつ「以前」を取り戻していきたいですね。

 

そして

 

秋からは

 

省吾さんに会える!かもですよ~爆笑

楽しみです。

私は地元両日、東京2箇所、

第4希望まで申込みました。

 

28日、ドキドキですね~ラブ

 

それから

 

7月17日(日)に

妹と小田和正さんのコンサートに行ってまいりました。

 

 
小田さん、とてもお元気でした。
3年振りと言う事で
余計なお世話ながら心配しておりました。
私も70代ですので、
その3年と言う年月の重みをつくづく感じておりましたから💦
 
曲は24曲、
いつもなら30曲以上でした。
それも「あり」ですよ。
いつまでも続けてほしいから!
素晴らしいあの声が続く限り…。
 
そしてやっぱり
走ってました~、凄いびっくり
 
コンサートはいいですね、
 
皆さま
どうか、当選しますように、
そして
どこかで、再会できますように。