仙台は何日か前に凄く寒い日があって、
今度は暑い日々。
コロナも怖いけど、
このお天気で体調を崩さないようにしなければと思っています。

昨日、
幼馴染みのまりちゃん、み~ちゃんとまた姦しい一日を過ごしました。

先日会った時は
お喋りが止まらず、

最初の目的のみちのく湖畔公園へのドライブが出来なくなってしまいましたがアセアセ
その時に私が云った
「農業試験場のバラ祭りに行きたいな~」に
二人が素早くアクションを起こしてくれて、
昨日行く運びとなりました。

10時半、

時間に正確なみ~ちゃんが迎えに来てくれて、
二人でまりちゃん宅へ。

「まずはお茶でもどうぞコーヒー

そして
またお喋りが止まらなくなって
まりちゃん宅を出発したのは3時間半後の14時半びっくり

 
まりちゃん宅から仙台市農業試験場迄は20~30分。
 
コロナで「バラ祭り」のイベントは中止なんですが、
園内には入れる事になっています。
 
バラは今が一番の見どころでした。
 
 
 
 
 
 
平日なので、人が密集、密接する事もなく、
勿論、マスク着用、手の消毒。
 
他の人のいない場所でマスクを外してみたら
芳しい薔薇の香りに包まれていました~ラブ
 
閉園の17時近くまで
のんびり過ごす事ができました。
 
ふたたびまりちゃん宅に戻り、
それから
あれよあれよと言う間に夕食とも思える手料理を作るまりちゃん。
 
結局、それをご馳走になりながら
2時間ほどまたお喋り。
 
可哀想なのは、まりちゃんのご主人アセアセ
 
「いいの、いいの、パパのも夕食出来てるし、
お腹すいたら降りてきて(二階から)自分のペースで食べるから」
 
まりちゃんちは、
まりちゃんが1階、ご主人が2階と言う生活スペースのようです。
仲良し夫婦なんですよ。
 
み~ちゃんはご主人を亡くしているので一人暮らしです。
 
三人三様の老後ですが、
いつまでも、
80歳になっても(生きていればタラー)
「れい」「まり」「み~」
って呼び合って、姦しいのでしょうね(笑)
 
楽しい一日でした~爆笑
 
東京アラートも発令され、
まだまだ
我慢は東京だけの事ではありませんね。
 
油断せず、
自分自身を守るのは自分、
他人の事も考える、
 
この何ヵ月間、
コロナの恐ろしさを沢山見聞きしてきた私達です。
 
正しく恐れて
それなりの楽しみをしながら
耐えましょうビックリマーク
 
その向こうにFFFがある事を
願ってビックリマーク
 
 
 
 

#