交流会で体験シェアをしています。
CSオンラインサロンは、CSがありながらも自分らしく生きることを
目指して活動しています。
今回から「私らしく生きるというシリーズ」としての体験シェアも
することになりました。

今回は、その第一弾です。
令和3年9月23日第32回交流会で発表されたSさんの体験です。

CSをもつお子さんの学校選びに関するものです。
CSがありながら会う学校を探すのは大変なことです、しかし
Sさんのお子さんは自分に合う学校を見つける事が出来ました。
その決め手になったことは?また、どんな面持ちで望んだらいいのか?

学校選びに限らず、CSを持ちながら生きる者の指針として
とても参考になります。

進学先選びで親としてCSの娘の考えや行動を見て感じたこと/ Sさん

目次
【学校選択で大切にしたこと】
【実際に高校選びでしたこと】
【高校選びの決め手となったこと】
【お子さんへのインタビュー回答】

今日は、「自分らしく生きる」をテーマに、娘の進学先選択を通して感じたことを
お話ししたいと思います。