交流会で体験シェアをしています。
今回は、令和3年8月22日第31回交流会における内容です。
Iさんの体験です。

CSを発症したばかりで戸惑われている方
CSをわかってもらう、伝えるのに苦労されている方に
特に読んでいただきたい内容です。
 
特に言葉一つでコミュニケーションが変わるのは
本当にそうだと思います。

化学物質過敏症を発症して4ヶ月改めて思う大切なこと/ Iさん

目次
【発症と病気を知ったきっかけ】
【みんな協力してくれると言ってくれるが】
【対策をして気づいたこと 加害者になっていた】
【ついつい言いがちだが言ってはいけない言葉】
【受診して もっと重い人がいる 私は大丈夫!?】
【CSのお医者さんへの相談の仕方】
【CSを人に伝える上での心構え】
【現在の状況】
【発症4ヶ月で改めて思う大切なこと まとめ】
【特に大切な伝えたいこと】