毎回交流会において体験談をシェアしています。
令和3年2月23日の第25回交流会における体験談です。
香りブーム前から化学物質過敏症だったわたしの体験談です。


化学物質過敏症患者にとっての香りブーム前後の変化 藤采ナオミ

〜香りブーム前の世界はどうだったか?16年を振り返って〜

【発症時の症状と様子】反応物、症状、治療

【今思うと当時はずっとマシだった】

【5年かけて少しよくなってきた頃に起きた思いがけないこと】
 
【安全だった場所がすべて危険な場所に変わる】

【ダンボールも回覧板も自宅や避難先さえも】

【息を止めたい】

【専門医から見た化学物質過敏症20年の変化】

【ここ最近の周囲の理解と協力の変化】涙が出るほど嬉しかったこと

【終わりに】