おうち時間 | おかのこどもクリニック

おかのこどもクリニック

おかのこどもクリニックのスタッフが
お届けするブログです。

爽やかな風に、暖かい日差し、外遊びやお散歩が楽しい季節になりましたね~晴れ

やっと、全国で緊急事態宣言が解除されましたし、少しずつ前進していますね音符

最近、とっても気候が良いのでベランダに観葉植物を出して太陽の光を浴びせていますむらさき音符ブルー音符ピンク音符

 

 

 

心なしか観葉植物も喜んでいるような気がしますニコニコ

 

 

息子もつられてベランダで、太陽の光を吸収したり 敷物を敷いておやつを食べたり漫画を読んだり、スマホをしたり クッションまで持ってきて たまに寝ていますびっくり

 

さて、長いステイホーム中、私は久しぶりにミシンを出してきました!!

母親がマスクをするとき、化粧がついて汚れる事を気にしていたので、マスクの中にするマスク・・・

その名も「インナーマスク」というものを、せっせと作りましたキラキラ

 

 

 

1つのことに集中すると、とても疲れますが楽しく作ることができましたうさぎキラキラ

近々、母に会うので喜んでくれると嬉しいですラブラブ

 

この長いお休みで一番悩むのが毎日のご飯で

そんな時、息子犬

「そろそろ、給食が食べたいな~」

黒猫

「わかる!!久しぶりに食べたい~」

くま

「給食で何が好き?」

2人そろって犬黒猫

「アップルパン!!!」

あ、おかずじゃないんだ笑い泣き

おかずで好きなものを聞くと

また、2人そろって

「フライビーンズ~」

話を聞くうちに、今晩作ってみようという事になりました

いろいろ、調べて給食を再現してみましたナイフとフォーク

 

 

*ジャガイモのゴマ炒め(息子希望)

*サバの醤油煮(娘希望)

*フライビーンズ(2人希望)

 

2人とも犬黒猫

「おいし~でも」

でも?

「給食の味と違うねんな~給食のほうがもっとおいしいねん」

・・・

懲りずに2日目

 

 

息子希望のタコライスを作ってみましたが

給食には、かないませんでしたガックリガックリガックリ

子どもたちの話を聞いていると、私も久々に給食が食べたくなりましたピンクハートハートピンクハート

そして、もっと料理を頑張ろうと心に誓いましたお願い

いつか、給食より お母さんの料理がおいしいよって言ってもらえるようにチューラブラブ

 

先日、学校からのメールで給食が再開するという内容が書かれていたので息子は大喜びしていましたキラキラ

以前のように、友達と会話をしながらは難しいかもしれませんが、大好きな給食を味わってほしいです流れ星流れ星流れ星