赤ちゃんパンダ | おかのこどもクリニック

おかのこどもクリニック

おかのこどもクリニックのスタッフが
お届けするブログです。

昨年10月、友達のおチビを連れてアドベンチャーワールドへ行きました。

タイミング良く、8月に誕生した赤ちゃんパンダも公開されていましたパンダ

 

まだ公開されたばかりの赤ちゃんは、やっと白黒模様が分かるくらいになった頃で、

お母さんの腕の中で丸まって寝ていましたピンクハート

かわいい~~ラブラブラブ

そういえば・・

この赤ちゃんを抱いているお母さんパンダの良浜(らうひん)パンダ

この子が生まれた時も、今日みたいに見に来たなぁラブラブラブ

・・・あれは2000年。ミレニアムのとき。

付き合っていた彼氏と見に来たなぁ。。。キョロキョロ

あれから18年・・。

良浜、もう9頭の子供のお母さんになったのねおねがい

立派になったねぇおねがい

私もあの時の彼氏と結婚してお嫁さんになったよおねがい

 

そんなことを心の中で良浜に語りかけていました爆  笑

そして、看板には赤ちゃんパンダの名前募集

勝手にお母さんパンダの良浜に親近感がわいてるし、

その子が生んだ赤ちゃんパンダが特別かわいく思えてきて・・おねがい

キラキラ名付け親になりたいキラキラ

今度は名付け親になって会いにくるね、と誓い帰宅しました。

自分の子供につけるのか?というぐらい悩んで、言葉の意味も調べながら、

今までの赤ちゃんには全員「浜(ひん)」が付いているので、今回も付くのが選ばれるだろうか?

いや、そろそろ違う傾向の名前がくるだろうか・・・?

いや、やっぱり「浜」だろう・・・・。

悩みに悩んで 【 彩浜(さいひん) 】 で応募しましたパンダ

12月。ついに名前の発表が!!!

なんと! 「彩浜」に決定!笑い泣き

まずは2682名も名付け親がいたことに驚き!

アドベンチャーワールドに無料招待&特別な時間での見学特典があるとのことキラキラ

やったピンクハートまた彩浜に会えるラブ

後日、自宅に届いた命名カード

日帰りだけど、さっそく彩浜に会いに行ってきましたパンダ

まずは一般の人と同じ時間帯に会いに行ってきました。

この前より少し大きくなったね。

残念・・寝てる・・

でも、私には名付け親特典があるのチュー

もうちょっとしたら特別な時間で会えるの。

その時は起きていてくれるかなラブ

その時間までレストランで軽食を。

園内は赤ちゃんパンダの命名をお祝いするモードにお祝い

高いんですけどね、嬉しがりの私は彩浜プレートを注文しました。

お腹も満たして再び彩浜のところに行きました。

あぁラブピンクハート起きてる~ピンクハート

今は笹を噛む練習をしているんですよ~と係員さんが教えてくれました。

扉の向こうにお母さんの良浜がいます。

そこから離れない彩浜もかわいいラブ

良浜の生んだ子供には、カカトに白い毛が生えているそうで、

この子にも良浜の証がありましたラブ

 

あぁピンクハートかわいいピンクハート

平成最後の思い出。

これからも我が子のような気持ちで彩浜の成長を見守っていきたいと思います星

アドベンチャーワールドで産まれたパンダの中で

一番小さく生まれた彩浜。・・元気に大きく育ちますように拍手