【手術日】
2022年7月27日水曜日
根治手術 腰椎麻酔 手術時間50分
イボ痔4つ切除
2センチ大3つ、小1つ。
(過去にジオン注射2年ごと三回経験済み)

2022年11月17日木曜日

手術して114日目
退院して104日目

起床時間4時50分



お久しぶりです!
おかんです。

お尻は絶好調です。


ほぼ毎日、
お風呂でしっかりあったまって、アロマオイルマッサージをかかさずやってます。

そのおかげか、
手術後の痛みも忘れ
毎日1万歩歩き、
近所の鉄棒で逆上がりしたり、
快適な毎日です。

何か血迷ったか、またマラソン走ってもいいかななんて思ったり。



そのくらい、お尻のケアがうまく行ってる感じです。


なんて言っても3回もジオン注射して、今年の7月は4回目は切除手術。

もう2度と痛い目に遭わないための生活習慣を変えることを研究してます。


とにかく血流が悪いのが良くないので、
お風呂は必ず汗かくまで浸かる。

お尻のウォシュレットは短く。
乾燥予防と血流良くするアロマオイルケアマッサージ。


野菜中心便秘予防の食事。


水分補給もレモン🍋のアロマ入りのお水かもしくはビタミンC入りのオリジナル白湯を飲んでます。





お尻ケアの成果はまだわかりませんが、

今後も自作のオーガニックのココナッツオイルとアロマオイルで引き続きメンテナンスをして、お尻と仲良くしていきます。






最近はYouTube見ながら、
リンパマッサージも。


おでこのしわ、ほうれい線ケアにも
お気に入りの香りの自作のアロマボディクリームを作ってやってます。


マッサージしてわかるのは、冬は特にお尻が芯から冷えてる!!


あと、エステサロンでも使われている岩盤浴マットを出してきて、下半身が冷えないように注意したいです。



あーー、お尻のためにたくさん課金してるなーー。


って、いぼ痔が治ってからほんと快適だからこそ、健康なお尻を保つことに注力していきます♡



またお役に立てそうなことがあればなんでも聞いてください♡




アロマオイルは手作りなのですが、興味あれば一緒に作りましょう!!

お風呂がぬるぬるになると家族に叱られるので、めちゃ気をつけてやってます!笑





さあ、20時からは筋トレタイム。


お尻しめていきます。笑




皆さんもお尻が

早く元気になりますように。




ジオン注射3回やって、

いぼ痔を4つ切除しての

『お尻の変化』


痛くない、

辛くない、

汁が出ない、

いぼ痔腫れてない。

お尻が一度で拭ける。

ナプキンいらない。

座薬いらない。


たくさん歩ける。

洋服も汚さない。

トイレ探さなくていい。

駐車場近くに置かなくていい。

周りに気を遣わせなくていい。


円座あってもなくても困らない。

今枕になってる。笑笑





いぼ痔を引っ込めて手が血まみれにもならない。

血が出過ぎて貧血にもならない。

爪の中も汚れない。

トイレ掃除楽!

トイレットペーパーなくなる頻度が緩やかになった。

ふきげんな時間がない。

横にならなくても一日中元気にいられる。




最高の毎日です。



気になるのは術後の便が細い。

トイレのタイミング逃して、

便秘したらハラハラする。



 今はそのくらいです。

手術後は猛烈に痛くてしんどかったけど、

やってよかった!に着きます。


あーー早く最初から切除しておけば。と過去のビビリな私に伝えたい。





今いぼ痔で悩んでいる方は

専門家の先生にお願いして、

一日も早くご機嫌な毎日を

送れますように。