【手術日】

2022年7月27日水曜日
根治手術 腰椎麻酔 手術時間50分
イボ痔4つ切除
2センチ大3つ、小1つ。
(過去にジオン注射2年ごと三回経験済み)
本日
2022年8月26日金曜日


手術して31日目
退院して21日目


起床時間5時19分

いつもより遅く起きて慌ただしい朝に。



お尻の調子はバッチリ。
1ヶ月で本当快適な日々。



夫がやたらお尻の傷がどうなったかを
しつこく見たがるので、
心配してくれてるように見せかけて、
好奇心のようで、無理です。。


8月も充実していて、
子どもたちに
『おかんにいぼ痔がある時!ない時!』

と聞くと、
出るわ出るわ。笑



まあ、猛烈にとんでもない母親だったらしいですね。



ずっと不機嫌だらけ。

お父さんかわいそう。

夜ご飯作ってるお母さんがいる。
イライラがなくなってる。
一家解散の危機からの回避。

だとか、
まあ、不自由な生活を強いていたようです。



まあ、ほんとお尻が痛過ぎて、
脱肛していたイボ痔を戻すのも、息絶え絶えで、
血まみれで、貧血。

いつも横になって、
休んでばかりで。



ナプキンは手放せず、
最小限の運動のみ。


仕事も休ませてほしいと言えず、
もう何の我慢ゲームやってたんでしょうね。



『早く病院行きなさい!』って、ほんと言いたい。



子どもたちにいぼ痔に悩んでいる話をするのも
どうかと思いますが、
すぐ病院行くことは伝えることはできたでしょう。
生きた教訓ですね。



1人でカメラでお尻を撮影した話を子どもたちにしてたら、腹がよじれるほど笑いました。

『おかん、そんな姿お兄ちゃんがみてしまったら、
もうトラウマやで!』


『おかん、やめてや!』って娘がいいます。

そうやなーと。


『お父さんがケツ見せろ!』っていうから、
ちょっとおかんも見たことないな見せられへん。』


娘は手術の画像、
手術の時に撮ってもらった資料の写真を
見ているので、
『もう、無理無理!!
こんなんよく我慢してたなーー』って労ってくれて。


まあ今日もおかんの家は
いぼ痔を根治手術したおかげで、
平和でございます。


はーー、
ちょうど明日は手術して1ヶ月です。


毎月27日はお祝いしたい!


9月。季節の変わり目、ストレスの多いタイミング。
お尻が悪化する前に病院へ行ってくださいね!


一日も早く行くことが最善です。