20日ぶりの運動指導の前には、

抗体検査を済ませてから。


毎週チェックしてます。

今日も元気ー!






最高齢103歳の参加者の方たちと

レクレーション、リハビリと運動指導。


このクラスは

96歳マダムと、

80歳代マダムたちのレッスン。

お尻は長い時間座っても大丈夫でした。



参加者の皆さんに

たくさんおやすみいただいたこと

お礼を伝えて、

元気になったことを一緒に喜んでいただきました。


ありがたいことです。




レッスン後は、

お昼ご飯をいただいて帰ります。



なんだか入院した時の食事を思い出しました。

綺麗に完食です。





運動だとか、

健康だとか伝えながらも、

ずっとお尻にはイボ痔を抱えて、

痛みや出血に悩み、

騙し騙しやってましたが、


今回イボ痔根治手術を勇気出して選択したこと、

本当によかったです。




お尻の不安がないって、

こんなに快適なのだということ。



ほんと、手術してくださった

勝呂クリニックの勝呂先生には感謝だらけです。





またスタッフの中に、

お尻に悩んでいる方がいらして、

病院行こうかな!?と話していたのがとても嬉しく思いました。



なかなか診察に行きにくい箇所ですが、


生活の質を劇的に下げてしまうので、

お尻は早く治すのが大事。

と肝に銘じました。




調子に乗って食べすぎないように気をつけながら、

お仕事がんばりたいと思います。