2022年 7月 27日(水)


手術日
2022年7月27日水曜日
根治手術 腰椎麻酔 手術時間50分
イボ痔4つ切除
(過去にジオン注射三回経験済み)
本日
2022年7月27日水曜日


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:手術前の朝ごはん。緊張でもう痔が主張しているのがわかる。

病院へはタクシーで。
誰に見送れることもなく、タクシーのおじさんとの健康談義で気を紛らわす。
今から痔を手術するなんてこと一瞬でも忘れたい。


病院着いたら、
検尿。
緊張しすぎ。

血圧測定、
そのあと、浣腸の時間。
朝お便りがあったためあまりでず。



そのあとは入院のお部屋に行って
手術用パンツとパジャマズボンに交換

点滴、
注射、
手術前っていろいろ準備があるんやなーという感じ。


前回のジオン注射した時は3日くらいで退院してたからな。

根治手術は10日くらい入院らしい。


腰椎麻酔が効いてきた。
先生
もう二度とここに戻ってこんように、しっかり退治してください。
という気持ち。




:手術1時間くらい。
ここんとこの手術の中でも大手術やったと言われる。





今日のよかったこと


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

​とにかく手術が無事終わってよかった!


お尻で悩んでるお母さんたちへ



薬局にある薬で2週間変化なかったら

もうすぐ病院行っておいで!


心配だったら、婦人科でも。


ただ、早く治したかったら

絶対肛門の専門家の先生と手術のできる病院を!





私も食べ物にも気をつけるし、

運動習慣も取り入れるし、

お風呂もあったまるし、

それでも2年に一回✖️3回ジオン注射の手術して、

今回、大手術。



めちゃくちゃ、生活の質は下がるし

出かける時は常にお尻が気になるし、

白パンツ履いてる人みただけで、羨ましさに妬ましさだらけ。→勝手に羨ましがる。笑




常にナプキンが手放せない。

いつも細胞液がパンツに染み込み、

ウォシュレットの水流の勢いに何度も腹を立て、

ビデの最弱に心地よさを見出す。




術後は痛いーー!でもこれは治る痛さやーー!


この日の私の痛い悩みとは全く違う前向きな痛さ。



おりゃーーー!

となることが最大の治癒と心得て安静にします。



患者さんの7割が女の人やって。


痔瘻は手術しなあかんらしいけど、

イボ痔と、切れ痔は何とか生活習慣でも治るみたいやから、早めに病院行くこと。




私も旦那にも見せたことない肛門を曝け出して、

ほんま何やってんねん。と

薄ら笑いしてしまいますが。




アラフォーおかんもお尻の悩み解決しちゃうよ。



そしてあなたが心配なら、

メッセージしてきてね。


すぐ病院行きなって、背中押してあげるよ。



ふれふれ!!頑張る母ちゃん。


私なんて言ったって、ジオン注射三回やから!


そのあとフルマラソン走った時、おしりさーーん

ありがと!!!って喜んだよね。




とにかく、夏はイライラストレス多いから、お尻も爆発しやすいからね。


お尻に優しく。は合言葉♡



私は関西に住んでるから、近くで悩んでいる人は、ここの病院おすすめします。

ダイレクトメッセージしてね。



おかんの痔





このお尻拭きに今でもお世話になってます!



お尻かぶれを予防するなら絶対綿100%素材