おはようございます


おかんですニコニコ





いつもありがとうございます😄❤️




今日は母の日ですね☺️




先日、主人と義理の母を連れて温泉♨に

行ってきました😁💕




その時のお話です。

少し長くなります😅





お時間ある方は、お付き合いください😊



義理の母はとても元気で明るくて

THE おばちゃんっという感じです

(イイ意味で指差し




声が大きいのですぐに、

どこにいるかわかりますニコニコ




一緒に出かけると必ず知らない

人と話し込んでいます💦




温泉あとに行ったレストランでも

店員さんや、近くにいたお客さんと

立上がっておしゃべり😅





スーパーなどで

子供を叱ってるお母さんがいると



逆にそのお母さんを叱っていますあんぐり




わたしは、叱られたことはありません😄💕




そして、走り回っていたり商品に

いたずらしてる子供がいても

もちろん叱ります😅(ここは優しくです🤭💕)




叱ってくださってありがとうございます!


という親


逆ぎれして文句をいってくる親


いろいろなようです😅💦





そんな




私の母とは

まったく違うの義理の母





結婚当初は、私も若かったので




正直、どう接していいのか

わかりませんでした爆笑

→今はお互い慣れました笑





そんなパワフルな義理の母と


2人で温泉に浸かりながら話してた時





義理母「本当に温泉久しぶり〜幸せだね❤️」


おかん「昔はよくお父さんと行ってましたよね😊」

 

義理母「そうね。亡くなってから、全く行かなくなったわ。一人で行くの嫌なのよ〜」


おかん「そうなんですね」

 

義理母「そうそう。お父さん(義理父)が退院して、一泊旅行に行ったのよ。その旅行から帰って気づいたんだけど、その日、私の誕生日だったのよ!!びっくりして、お父さんに聞いたら



義理父「おぅ。お前の誕生日だろ。たまにはな。」



って」







それが義理父との

最後の温泉だったそうですおねがい







義理の父は、

義理の母とはまた違い

とてももの静かで穏やかな人でした





闘病中でしたので、退院したとはいえ

体力もあまりなかった頃だったと思います



普段は寡黙でも

 


その話を聞いて義理の母を想う気持ちが

伝わってきましたラブ




その後、私達家族とも旅行に行き

義理の父は旅立ちました




素敵な想い出を残してくれた義理の父





この温泉の日は、


本当は夫婦だけで行く予定だったのですが


天候や曜日などののタイミングが

たまたま合って義理の母も行けることに😊




そこで、



こんなにいい想い出を聞けて、

なんだか義理の父もそばにいたのかなぁ〜

なんて思いました😊❤️






母の日💐💕😊





大切な人が、目の前にいることも幸せ



大切な人が、いてくれた事に気づけるのも

 


また幸せだな



っと、改めて思いましたおねがい💕





これからも義理の母との時間も

大切にしていきたいです😄♥




番外編

そんな義理の両親から

生まれた旦那さん😄



俺の母じゃないけど


子供たちの代表としてっと

昨夜、わたしにお花送ってくれました😄❤️



お花も気持ちも

とても嬉しいかったです😄💕





みなさまの母の日も

良い思い出になりますように😊❤️




長文にお付き合いくださり

ありがとうございます❤️




おかんニコニコ


お時間のある方は覗いていってくださいニコニコ飛び出すハート