こんばんは


おかんですニコニコ




やっと一息です😅💦





ふぅ。




今日は出先の帰りに




久しぶりに業務用スーパーに寄り道😁





日曜だから混んでるだろうなぁーっと




思ったけど




時間帯が良かったのか




並ばすに駐車できました😁💕ラッキー





そこで発見!!ひらめき





たけのこ〜指差し飛び出すハート
ペットボトルくらいの大きさですにっこりw




アク抜き用の糠もついていたけど

YouTube様で調べたら

最近では水煮で時間をかけず

アク抜き出来るとか?!指差し


 

さっそく、やってみよ〜😄💕





皮を剥き半分にカット!



たっぷりのお水にお塩を!



重石かわりにお皿をぼん!😅



20分くらいに煮立てたら、こんな感じ😊
一度捨てて、


もう一度煮立てました!



もういいかなぁ〜っ。ひらめき



湯を捨てて、水にさらす

よさげウインク




根本と、穂先を分けてカットニコニコ



根本はまた今度にして、
水に漬けて、とりあえず冷蔵庫に!




穂先はメンマにし
旦那さんのおつまみに😄


今日は朝から道は空いてるし

車は洗えたし

お花屋さんが激安だったし

お土産に大好きな信玄餅もらえたし

たけのこ買えたし




ラッキーなことばかりでしたニコニコ飛び出すハート




あっ、桜花賞🐎は外しましたが😅笑




それではっ🙋



また明日〜🥰



本日もありがとうございました😄💕





いい夢みてね〜❤️

おかんニコニコ