こんばんわ


おかんですニコニコ



前置きはこちら↓





調べてみると



【ペルー産コーヒー豆を廃棄処分から救って、日本の文化を伝えたい!】



という、



クラウドファンディングが飛び込んできましたキョロキョロ




クラファン、、、



聞いたことあるけど無縁知らんぷり




って思ってましたが、



ん?なになに






このお惣菜にかわる予定だった


1000円で出来そうなのでは?ひらめき飛び出すハート






このクラファンは



トリゴゾ紫乃さんという方がされていましたにっこり





支援された方にはコーヒー豆を


その支援金の一部をペルーの子供たちに


日本のおもちゃや文房具をおくるということでした



ペルーのアマゾンの奥にある小さな町




そこに住む人たちは貧しいのですが



日本と違い



小学校でも教科書は自分たちで



買わなければいけません




そのため




小学3年生くらいで


学校に行けなくなり


家事を手作うようになる子が多いそうです



その子供たちに


子供らしい遊びをして欲しいと思いで




日本のおもちゃや文房具

塗り絵や折り紙を送っているそうです




つづきは③へ




お付き合いくださりまして


ありがとうございますニコニコ飛び出すハート





おかんニコニコ