沖縄での仕事を済ませて乳腺外科へ。

3月1日の定期検診から

1ヶ月後の45日。

 

整形の先生からのお手紙持参の私に

主治医は・・・。

何しに来たの?って感じ。

 

ヶ月前にマンモもエコーもしたよね。

画像を確認。

 

血液検査しようか・・・・。

 

いやいや!

整形の先生から、CTと言われたと。

お手紙にも書いてあるはず。

 

 

じゃ、CT撮ろうか。

この時まで、先生も私もとりあえずっていう感じ?

 

朝ごはん食べた?

朝早かったし食べてない。

しかも、移動中に食べようと思ったクッキーは

私の握力では割れず、食べれなかったんだった。


 

ついてる!?


 

CTはたまたま空いてたし、偶然何も食べてないし。

無事検査終了!

で、診察室に呼ばれた。


 

 

なんと!!!!!

 

腋下リンパ節が大きく腫れている。


 

 

再発!!!!

 


先生!

1ヶ月前は大丈夫だったんですよね!!!!!

 

主治医、何度も1ヵ月前と見比べながら・・・・・。

たしかに、そういう所見はない!

本当に???

たった1ヵ月で?

 

痺れや痛み、握力の低下、むくみの原因は、

リンパの腫れが神経を圧迫しているから。

 

とにかく、今後について決めなくては。

 

手術でリンパ生検をする。

23日の入院になるけど、予定は?

翌週…、東京出張が~と言いかけたけど…。

雰囲気的に早い方が良さそう。まぁ、当たり前だけど…。

だって、何度も言うけど1ヵ月でこんなことになってるんだから。

 

49日から入院。

思いっきり出張予定と被った。

けど、あきらめもつくね。

採血に入院の手続きと

あわただしく。

 

実は、心のどこかでもしかして再発?と思ってはいた。

 

だけど、現実になるなんて…。


 

病院を出て、夫に電話をする。

思いっきり落ち込んでる様子。

そりやそうだよね。

 

 

まだまだ、続くのです。