外科の先生の勧めで、乳腺外科の主治医の診察を受ける。

 

ちょっと早めた3ヵ月検診。

左手が痺れて、外科に行ったことを伝えた。

ちょうど手術から2年なので、マンモとエコー。

どちらも異常なし。

次回は6ヶ月後ね。

良かった!

 

 

うん?あれっ?

でも、左手の痺れはなぜ?

 

その痺れの症状だと整形じゃない?

首とか痛くない?

たしかに、首こり肩こり、あるある!

 

整形外科の受診を勧められる。

まぁ、首が痛いし、行ってみよう!

 

早速翌日に整形外科を受診。

すごく患者さんが多い病院なので、

待って待ってのレントゲンからの診察。

骨には痺れが出るような異常は見当たらない。


 

でもでも、とにかく痺れて痛い。


 

とりあえず、神経かもしれない。

痛み止めとリリカを飲んで。

1週間後、症状は徐々に悪くなって受診。

とりあえず、お薬の量を増やして様子見。


 

友人から、頭じゃない?

前々から、脳ドックに行ってみたかったし、

脳外科に行ってみよう。


 

これまた人気の病院で、待って待ってのMRI検査。

ちっちゃな古傷みたいなのがあるけど、心配ないよとの事。


 

最近、物忘れが…。

年相応だから心配なし。要は歳ってことね。


 

それに、脳の場合の痛みは、ズドンと重い痛みだそう。

ビリビリだと整形のことが多いとのこと。

良かった!脳じゃない。


 

けど、左手の痺れはなぜ?


 

トホホ、原因不明じゃない。


 

仕方なく、また整形外科へ。

そのころの握力は10以下。

携帯をバックから出せない、ペットボトルのフタも開けれない。

とにかく不便。


 

大きな病院に行くために、紹介状を書いてもらおうと思ったら、

整形の先生は、とりあえず頸椎のMRIを撮ってみよう。


 

別の病院でMRI検査、データを抱えて整形の先生のもとへ。


MRIの結果…。異常なし。

 

その数日前、ふと鎖骨あたりが腫れている気が…。

 

ところで先生、ココ腫れてる気がするんです。


 

先生、びっくり!!!

鎖骨あたりを触診

 

いつから?乳がんだったよね?

もう一度、乳腺外科で診てもらって!!!

そこCTあるよね。


 

ありますけど…。

えっ、またですかと私。


 

お手紙書いてあげるから。

えっ、主治医に手紙…。なんか変と思いつつ。

 

私、数日後に仕事で沖縄に行く予定があるのよね。

どうしよう。

だけど1泊だから、帰ってすぐに病院に行こう!


ここまで、ちょうど1ヵ月

 

 

とにかく、原因が知りたーーーい!!!