化学療法2クール目(5/30.31)から

1週間後くらいから甘みを感じなくなり、

今日も継続中。

チョコレートなんて、激まずいガーン

甘みがわからないから、いろんな料理が微妙に変。

だけど、食べれるものを、しっかり食べる!

から、痩せない。

 

そして、相変わらず…

左手の痺れと痛みがとにかく辛いえーん

指に輪ゴムをぐりぐりと巻いた時のような、

ジンジンとする感じと

ギューッと握られているような圧迫感。

薬指と小指は、ピョンとばね指。

左腕のリンパ浮腫も痛い。

あとは、手の爪。

冷やしてたんだけどね。

 

こんな感じ↓
 
ジェルネイルを取った影響もあるかも…。
 
 

ちなみに、化学療法は毎回一泊二日の入院。

 

・抗がん剤(ドセタキセル) ←この時、あちこち冷やす

・分子標的薬(ハーセプチン・パージェタ)

・ジーラスタ ←翌日注射

 
 

ところで、初発の乳がんは追ってにして、

今回の再発乳がんがわかるまでの道のりをお話せねば。

 

さかのぼること、2月中旬にインフルエンザA型罹患。

インフルはすぐに良くなったものの、

左腕がなんか痛いというか重いというか。

てっきり、インフルのせいだと思った。

1週間くらい経っても治るどころか、

腕の内側のビリビリとした痺れが増すばかり。

さすがに、これはおかしい。


そこで、まずは以前お世話になった外科を受診。

とっても話しやすいドクター。

痺れが酷くなってきたと症状を告げると…。

乳がんをやってたよね。

乳腺の先生に診てもらった方がいいよ。


もうすぐ定期検診なんですけど…と私。

いや、急いだ方がいいよ!

今思えば、このドクターの見立ては正しかったビックリマーク


ということで、乳腺外科の予約を変更。

 

ここから、原因探しの旅が始まったのよね。