こんにちは。


オカンうさぎです。


昨日も今日も 

寒くても暑くても

野良猫ちゃんの安否が気になる

オカンです。



では、本題です。


買いたい時間



オカンの近所にはね


会うたびに

「退屈やね〜」

「暇なんよね」

「はよ、お迎えこんかね」


って言うお年寄りの方が

毎年数名いるんよね。

(高齢者が多い街だからね)


で、決まってその後

居なくなるんよね

施設入所とか入院とかでね。


鬱から認知症になったのか

認知症だから鬱っぽかったのか

わからんけどね。


そんなお年寄りを見てきて思う事は


「オカンもいつか、そう遠く無い未来

きっと同じ事を言い,同じ様になるんだろう」


って事。


でも今はこう思うんよね


退屈な時間 

暇な時間


その時間を私に下さい


まぁ、

時間すらお金で買えたりするんだろうけどね。


オカンには買えないからね笑ううさぎ笑



ただ、こうも思う。


お金持ちなら目一杯贅沢ざんまいを

楽しむニコニコ


貧困なら目一杯節約術を編み出して

楽しむニコニコ


どっちも楽しいと思う


あれ?何の話しだっけ?笑



うさぎサクラひらひら〜♫

今年はなんか忙しくて

花見🌸する間もなく散ってた

でもsnsでいっぱい見た笑だから良しとする。




アスパラ嫌いの息子に

「これまた作って!」と言わせた一品。


チョキアスパラの豚バラ巻き合格

巻き方めっちゃ下手やけどキョロキョロ問題無いグッド!




🐈‍⬛「いや、もっと左、あーそこそこ」

って言いってそうな顔やね。

至福のモフられタイム🩷