人生であと何回◯◯出来るか


アラフィフになり

誰しも自分の人生を 振り返る

子育てや会社 親の看取りなど

終わりを意識する機会が増えるから


あと何回 ご飯が食べられるか

あと何回 旅行に行けるか

あと何回 好きなことができるか など


だからこそ 1日1日の日々を大事にしたい

という思いに行き着く


去年から 1人であらゆるアーティストの

コンサートに行っている


特定の推しはいないオカンだが

ファンの皆さんの空間に入れてもらって

楽しんでいる 


コンサート会場は みんな笑顔

この空間 時間を全力で楽しむ熱量がある


あと何回 こういった良き時間が過ごせるか

そんなことを思いながら 家路についた