夜中に目が覚める 細切れ睡眠で

目覚めがあまりよろしくない時期があった

睡眠がなんとも 中途半端


年齢的にしょうがないのかなぁと

少々あきらめ気味なアラフィフ

寝る前のスマホも原因かと


無理に寝ようとしても

逆に寝付けなくなる 負のループ


翌日仕事が休みの時に 夜更かししてから

寝ると 朝までぐっすり 目覚めすっきり


睡眠が短くなると それだけ疲れが

取れなくなる感じがしていたが

一度も目覚めることなく 深い睡眠


睡眠時間の長さではなく 短くても

質が上がることを発見


それ以来 眠くなってから ベッドに入る

いつもより 1時間ほど遅い 遅寝早起き


頻尿というお題がふりかかなければ

今のオカンは 遅寝早起きで

質の高い睡眠が手に入っている