以前から 興味があった酵素風呂


酵素とか発酵 抗酸化などのワードに敏感

食品などは 意識して取り入れているオカン


酵素風呂は初体験 早速予約して行ってみた

眼精ほっこりパックがついた

体質改善木浴 90分 6600円メニュー


酵素と水分をしっかり摂取してから

ヒノキパウダーのお風呂に入る

砂場にダイブするようなちょっとした背徳感

仰向けで横になり 顔パックしなから

目元にまでヒノキパウダーをかぶる


初めてなので13分 5分こどにお声がけあり

全身をじわじわ 深部まであたためる

体のポカポカが かなり長い時間続いた

リラックス効果大


設備も店の雰囲気 対応もよく気持ち良かった


数時間後 好転反応みたく

だるさ 眠気 ちょっと頭痛があったが

一晩寝たら 全然大丈夫だった


肌をくんくんすると

ほのかに 新築のヒノキの家のにおい


温活って大事 あらゆることに通ずる