今年初の ひとりコンサート第一弾は

スターダストレビュー

3時間の長めのコンサートだった


オカンの知ってる曲は

会いたくて 木蘭の涙 今夜だけきっと

追憶などだが

全て心地良い音楽で楽しかった

43周年ということは 当然 全体的に

年齢層高め 自分を含め


たまたまだが お隣は70代とおぼしき

男性ひとり 少々 仁丹と防虫剤の匂いがした

控えめに拍手や手を動かしていた

『会いたくて』の時に歌詞を口づみ

特別な思いがある曲のようだった


名曲は いつ聴いても良い


アラフィフ以上の世代は 同じテレビを観て

同じ曲を聴いていたので みんなに一緒に

共感し その時代が蘇る


息子達は あらゆる世界のジャンルの曲が

あり それぞれの好みがあり 選択肢が多い


オカンは特定の推しはいないが

昨年から始めた ひとりコンサートが

リフレッシュでき すごく楽しい


今年も どんどんチケット手配中