日本の半数以上が50代以上


自分の立ち位置を改めて実感 

実際にアラフィフになって やっと自分ごととして捉えたオカン  


子育てが落ち着き 軸を母親から自分に戻している最中だが 何から手をつければいいのやら


時間 お金 健康 心の余裕の為に

何をすべきか


アラフィフの10年間の行動が大事なことは ひしひしと感じている ちなみに アラフォーの時も同じことを考えていたが 気づけばアラフィフ 早すぎる


身体の衰えや不調が 前向きなやる気を弱気にさせることもあるが とりあえずやるしかない


長期の目標よりも 今のオカンには 3ヶ月ごとにやることを決め行動することの方が現実的

1年後には 少なくとも4つは出来るはずだから


一つ迷っていたことがあるが 年内にやるぞ!と今 決めた