朝霞から八王子 | ☆気まぐれおかんのサンボBAKA日記 ☆

朝霞から八王子

11月23日(日)
 東洋大学 朝霞校舎総合体育館

「音楽の子供はみな歌う」ツアー2008 第6部
ASAKA ROCK FESTIVAL ’08 への参加
出演:サンボマスター, YOUR SONG IS GOOD, the telephones
開場:16:30/開演:17:30




 サンボマスターの母校東洋大学での凱旋!?ライブ。
 5時45分位に着くと、ユアソンが演奏していて後15分、6時までと言ってる。えーっ、30分みじか!この日横浜でもライブがあったらしくて、それで1番目の演奏だったよう。

 2番手はthe telephones。初見だったけど、結構人気があるバンドのようで、かなり盛り上がってた。
 英語の歌詞が多い激しい系だが、ボーカルの声が好みじゃなかった。

 トリはもちろんサンボマスター。久しぶりに熱中時代を聴けた。3人の中にも色々な思いがよぎっただろうな。


ひかりひとしずく
熱中時代
美しき人間の日々
very special!!
歌声よおこれ
ソウルコア新曲
光のロック
そのぬくもりに用がある
I Love You

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
愛しさと心の壁

 ライブ終わってサンボ友のごはん行こうに便乗。北朝霞の居酒屋でご飯というか飲みというか、楽しい時間を過ごしました。いつもありがとさん!


11月24日(月・祝)
団子祭~八王子ワンマン編~

会場:八王子MatchVox
開場:17:00 開演:18:00

以前から親交の深い花団のワンマンライブに、サンボマスターが
オープニングアクトとして出演

出演/花団
オープニングアクト/サンボマスター




  京都出身のなぜか八王子在住のバンド「花団」のワンマンライブ。オープニングアクトにサンボということで、連日のライブで行こか止めよか迷って、チケットも余ってるみたいだし、結局近いので行ってみることに。
 サンボファン確定5名。いつもの?サンボBAKA3人+サンボTの男性、よくライブで会う女性の5人。
 他にも少しはいたのかもしれないがほとんど多分90%は花団を見に来た人。
 
 花団のギターのやんもさんが脱退するとのことで現メンバーでの東京で最後のライブ。
 サンボはやんものために歌いに来たって。
 30分だけだったけど最高のライブでした。いきなり「さよならベイビー」(やんもさんが好きだという)から始まって久しぶりの「ふたり」が聴けて、大好きな曲ばかりで本当に行って良かった。


さよならベイビー
光のロック
ふたり
手紙
そのぬくもりに用がある

 花団のタオルを買いました。500円安い!



 おみやげももらった。
 4人が女装して餃子の王将で大食い競争する映像。



 花団はコミックバンドと言っていいのかどうかはわからないけど、ライブはめちゃくちゃ面白い。
 何でこういうバンドがもっと売れないのか不思議。花団の4人のメンバーはキャラとしては最強だと思うからギターのやんもくんが抜けるのは痛いだろうな~。もう結成10年ということで色々と事情があるのでしょうが残念。ボーカルのかずさんははいじめられキャラで南海キャンディーズの山ちゃんみたいだし、ギターやんもはクドカンにちょっと似てるし、ベースの潤八さんは坊主頭に後ろだけロン毛?という不思議頭だし、ドラムのたっちんは一番地味キャラで味があるしと、本当に良いメンツだと思う。この4人でのライブがもう観られないのはちょっと残念。

http://sound.jp/hanadan/newmenu.htm

 
 次は12月11日サンボマスターいよいよ久しぶりの渋谷のワンマンだ~!