赤坂ブリッツ | ☆気まぐれおかんのサンボBAKA日記 ☆

赤坂ブリッツ

7月10日(木)
「音楽の子供はみな歌う」ツアー2008
第3部「受験の神様!! サンボマスターの夏期講習!」
センター試験は来年もあるから大丈夫
出演:サンボマスター,FUNKY MONKY BABYS,B-DASH
赤坂BLITZ 開場:18:00/開演:19:00





 5番という整理番号が当たったので、最前列山口くん真ん前に行ってしまいました。これが悲劇の始まりだった!?
 偶然、サンボ友も近い番号だったので、主婦3人で並んで観ました。
 若いおかん2人と古いおかん(私)で。

 ファンモンが始まるまで、3人でおかんトークをしてしまった。家の娘くらいの年頃のファンモンファンが聴いていたら吃驚だろね。ファンモンのファンは若い女の子が多くて、キャーキャーとかけ声も凄くてアイドル並、サンボの山口くんはさぞ羨ましかろ。サンボファンは若い女の子でもこぶし振り上げてウォーッだもんね。絶対にキャーッとは言われない。そこがまた良い所だけど。

 ファンモン始まってちょっと押されて、柵が胸の上辺りに当たって痛かったけど、まだ全然余裕だった。ファンモンは知ってる曲が2曲あったので、それなりに楽しみました。

 そして、お次はライブは初めてのB-DASH。来たよ来たよダイブの嵐。ギューギュー押されるは、やたら頭上の脅威にさらされるは、偉いことになりました。柵に押しつけられて、胸の上と両二の腕が痛い痛い。極めつけは最後の方で、衝撃で自分の歯が下唇に当たって、唇がぷくーっと膨れるのが分かる。血が出てるかなと触ってみても大丈夫そうだったけど、腫れてるみたい。血豆が出来てると言われた。流血しなくて良かった。
 B-DASHは3ピースのバンドで、どっしりとしたかっこ良いサウンドのバンドなんだけど、正直楽しむゆとりが全然無かった。家に帰ってファンモンもB-DASHも良く聴いている娘に、唇に海苔みたいのがついてるよと言われて顛末を話したら、B-DASHで最前なんてそりゃ大変に決まってんじゃんと呆れられた。すんません。

 ラストはサンボで、少しは圧が楽になるかと思ったら、とんでもない。何か滅茶苦茶熱かったです。
 辛かったけど、とっても良い対バン・ライブだったのではないかと。もう最前真ん中寄りには行きません。いつも最前で頑張っているサンボ友の苦労が少し分かりました。私はまた壁にへばりついて観ることにします。

 次は21日、さいたまでお会いできる皆様よろしくです。