今週田植え終了の記事をUPしたら

早速嬉しいお誘いがあり

天気も最高なので日出方面へドライブ&買い物に連れて行ってもらいました。

まずは日出の直販所巡り

食べたことのないエソの干物や

卵の店(すずらんさん)で卵やロールケーキ・シュークリームを買い

次はトマト大好きなジジちゃんの買い物

真那井トマトの直販所

ご近所さんからここのトマトをいただいて

美味しい美味しいと食べたので

たくさん買って帰りました。

買い物も一息ついて

お昼

連れて行ってくれたお友達

「何が食べたい?」とここまで来たら海鮮でしょ~って事で

「魚市魚座」さんへ

今が旬の岩ガキが食べたくて

炭火焼コースをお願いしました。

お豆腐はプリンみたいでクリーミー

鯵は唐揚げコノシロの南蛮漬け

岩ガキのほかにもイカ・ホタテと最高に美味しかった。

プリプリの大きな牡蠣

これが食べたくて彼女と佐伯方面へ行こうと言っていたのですが

思いがけず美味しい岩ガキを食べることが出来ました(*^-^*)

 

お腹いっぱい

おしゃべりして笑って日頃買えない買い物して

江守湾の海見て最高に楽しい1日でした。

 

たまにはジジちゃんと離れ良いリフレッシュですね(^_-)