おはようございます。

ここ数日毎日雨が降ってる終の棲家

雨が降ったりすると機械が使えないので山仕事もお休み

ジジちゃんはずーと家の中でストーブの前でボーとして

眠たくなるとソファーに横になり

TVのリモコンを握りしめウトウト

お腹がすけば私の部屋にあるお菓子棚からガサゴソとお菓子を取り出し

(´~`)モグモグ

三食昼寝付きの生活です。( ^ω^)・・・

退職してバタバタと書類の整理・役所そして山仕事としていたので

今回の雨は休憩の雨になってます。

 

私はいつもと変わらない家事をして三食準備して

たまにはお友達と買い物ツアーに出かけたりランチに出かけたり

二人で生活していてもあまり変わらない私の生活パターン( *´艸`)

お互いにひとりになる時間も必要だしね(*^-^*)

 

時々は二人でドライブ+ランチ

この日はあまりにも寒かったので山仕事をお休みにして

「みかんを買いに行こう」と佐賀関方面に行きました。

途中「道の駅佐賀関」に立ち寄り

「くろめたこ焼き」を買い

ふわふわとろとろ

ソースにクロメ(海藻)が入ってるので納豆みたいにビヨーンと糸を引きます(*^-^*)

美味しかったです!

強風の中車の中で食べて

道の駅佐賀関から数分海岸沿いを行くと「大志生木」(おおじゅうき)

読めないですよね(*^-^*)

そこにある「幸青果」さんへ

たくさんの種類が売られています。

みかん・ポンカン・文旦・etc.いつも多くのお客さんが好きな柑橘を買いに来てます。

この日はミカンとはるみを買い

丁度お昼となり

ジジちゃんをだまくらかし近くの「関サバ関アジ館」へ

平日限定の定食をいただきました。

 

刺身は関アジ関サバ・鯛・鰤と美味しい佐賀関の魚がいただけ

鰺フライも付いてます。最高!

 

魚嫌いのはずのジジちゃん

美味しい魚はあっという間に食べちゃう

お腹をさすりながら美味しかったぁ~と言ってました。

ジジちゃん魚より王府さんに行って

ニラ豚・酢豚・ニラちゃん(ニラのちゃんぽん)が食べたかった様だけど

この日は私の作戦勝ち(*^^)v

 

今日は霧が出てるけど別府に行ってみようかなぁ~二人で(*^。^*)

何食べようか楽しみ愉しみぃ~