宮崎のうどんにはとてもお世話になりました(*^-^*)

宮崎から大分を行き来していた時

いつも食べていた宮崎うどん

市内にはたくさんのうどん屋さんがあり

高速を乗り降りする場所で今日はあそこのうどんここのうどんと

毎回いただいてました。

イリコ出汁で少し軟めの宮崎うどん

ジジちゃんはいつも決まって「天かうどん」ばかり食べてました。

(丸天に天かすの入ったうどん)

上の画像は「きつねうどんにワカメのトッピング」

「きっちょう」さん「どなん」さん

いつも美味しいうどんをありがとうございました。

 

そしてやっぱり最後は有名な

戸隠の釜揚げうどん

ジジちゃんも飲み会の後ここで食べて帰って来てました。

メニュー

今回頂いたのは

 

王道の釜揚げうどんと稲荷ずし

うどんは熱々稲荷は甘くてジューシー

釜揚げうどんの最後はうどんが入っている汁を付け汁の中に入れて

飲んで〆

おいしゅうございました。

 

広い店内は昔ながらの雰囲気がとても落ち着いて

この日は夜だったのでビールやお酒と一緒に食べてる

おじさんやサラリーマンの方が多かったです。

小さな子供さんずれの親子も・・・いいよねぇ~

 

お会計札も

なんだかいいよねぇ~

 

今のご時世メニューもQR

会計もスマホ決済・・・お店の方との会話もないままお店を出る時代だもんね。