おはようございます。

今朝も寒いです。。。

 

バタバタしていてUPできなかった宮崎

まずは宮崎鰻から

宮崎の鰻と言えば「入船」さん

土日祝日は長蛇の列が出来るのですがこの日は平日

名前を記入して別棟の待合室で待機

お昼のピークを少し過ぎていたので待ち時間も30分ほどで入れました。

ピーク時はベンチや椅子に座れないほどの方がいます。

待合室の中には食事をされた有名人の方の写真がズラリ・・・画像はほんの一部

以前より又多くなったなぁ~

知ってる方を見ながら順番を待ちます。

放送で名前を呼んでもらいお店の中へ

はいこれが入船さんの鰻定食(上)

香ばしく焼かれた鰻

これをご飯の上にバウンドさせていただきます(*^。^*)

鰻の酢ぬた

素焼きされた鰻を酢味噌でいただきます。

さっぱりとした酢味噌に素焼きの鰻があいますなぁ~美味しい~

 

呉汁

寒い時にはこの呉汁が最高!

初めて食べたとき本当に感動してジジちゃんの分も食べちゃった( *´艸`)

 

宮崎は鰻も有名で市内にもたくさんのお店があります。

宮崎に行かれたら鰻も召し上がれ(*^。^*)