姪っ子は一時期不登校だった。


甥っ子は今だに不登校だ。


2年ほど前、なぜかわからないけれど義理の姉が姪っ子と甥っ子を我が家に預けてきた。


なぜか義理の姉が毎朝水筒だけ持ってくるという謎の生活が2ヶ月続いた。


初め姪っ子も甥っ子も学校に行っていた。


しかし義理の姉が姪っ子に


「しんどかったら行かなくてもいいよ」と


しょーもない事を行ったので


姪っ子は2年弱不登校になり、


学校に通えていた甥っ子もやがて不登校になり、


甥っ子はまだ学校に通えていない。


多分義理の姉夫婦が離婚するしないと言ってずるずるモメてるのが原因やと思う。


おいらはもう何もする事がなく見守るしか出来ない。


自分の子でさえ難しいのに


姪っ子と甥っ子と暮らした日々はめちゃくちゃ難しかったし、


そのおかげで息子も1年くらい荒れて、


最近やっと落ち着いてきた。


ペットじゃないんやから


安易な考えで自分の子を人に押し付けたらあかんと思う。


特にその2ヶ月は姪っ子は生理が始まってさらに不安定だった。


義理の姉夫婦よ


もうちょいしっかりしてくれ…(¯―¯٥)